映画鑑賞日記(願望)

幕ときどき板的日記。
指輪(含原作)とか映画とかDVDの感想とか…
(そんなこと書きつつ感想アップが滞りまくり…)
主観的な意見をつらつらと。
時期的にそろそろ仕事がキツくなってきて映画もDVDもなかなかみられません(泣)
でもみたいのはいっぱいある…(汗)

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2005.05.18 Wednesday

イメージと現実

先日、とある場所で御宿かわせみ(NHKドラマ版)のキャスティングの話題になったのですが、畝源三郎が沢村一樹という点に焦点が。

このキャスティングを知ったどれくらいの原作ファンが
『……え?』
とか思ったんでしょうね。
少なくとも自分を含む2名の意見は
『美人過ぎる』
というものでした。

どうにも原作を読んでイメージしていた源さん像と沢村氏が結び付きません。
源さんにはもっと頑丈そうなイメージが…。
野菜に例えるならじゃがいもとかな!(笑)
↑沢村氏がイメージだと思った方すみません

そっち方面に現在進行形で足を突っ込んでいる身としては、腐女子向けイカガワキャストに思えて仕方がな…(げふげへごふっっ)


気分を害された方いらっしゃいましたらごめんなさいです。
(ドラマ版に悪意があるわけでは決してないです。単に私の思考が汚染されているだけで…)



2005.03.08 Tuesday

検索ワード


キングダム・ホスピタルがやたら盛り返しています。
オペラ座の怪人に次いで2位。
私が見ていたのは(いや、全部見終わっていないんだけどリアルタイムで録画していたのが)去年の話なので、自分的には今頃?という感じでびっくり。
やっぱりDVDが発売されたとかそういうのでしょうか。
う〜ん…うちにきてもらってもあまりないんですよね。
キングダム・ホスピタルネタ。
前述にもありますが、7話あたりで止まってしまっているんです。
録画はしたんですけどみてる時間がとれなくて。

あ〜…あの山、本当にどうにかしたい。
タイム・ラインとかもどこかに埋もれてるんですよね…。

2004.09.07 Tuesday

現在布教中

会社に出入りしている取引先の営業さんも映画が好きらしく。
最近顔を合わせれば映画の話をしているような気が…。
そして今日も話をしていたのですが、某映画のDVDをいただいてしまったのでお返しに『キングダム・ホスピタルはどうです!?』と布教してみました。
興味をひかれたようなので今度総集編をやったらその人用にテープ作るつもりでいます。


でもってアクセス解析のキーワードで『アンドリュー・マッカーシー キングダム・ホスピタル』というのが1件!(驚)
貴重なお仲間さんでしょうか!?
ちょっと嬉しくなってしまいました。うふふ〜。
WOWOWチェックできる環境の方にはお薦めです。

2004.09.06 Monday

キングダム・ホスピタル

今日のプログラムをチェックしていたら、キングダム・ホスピタルの1話から全部再放送しているのを発見!
録画に失敗した第6・7話は夕方からの放送だったので無事録れました!(嬉)
6・7話が録れないなら録画してまだみていない分は再放送で全話コンプリートするまで封印しようかとも考えてたんですよね。実は。しかしそんなことを考える必要もなかったので、空いてるテレビとビデオを占拠して第4・5話をみました。
それにしても録画回数が少なくて済むのは助かるんですが、みないと溜まるのも早いですな…(当たり前だ!)

2004.08.31 Tuesday

ぐるぐる

キングダム・ホスピタルの主題歌が頭から離れません(汗)

もともと好きな感じの歌なんですけどね…。
一度でいいからフルコーラスで聞きたいです。

アーティスト名わかったらCD買っちゃおうかな〜…。

2004.08.29 Sunday

うがっ!

先日のキングダム・ホスピタル。

…録れませんでした!(泣)

実は自分ではBSチューナー内蔵ビデオの操作ができないんです。
録画どころかWOWOWみるだけのこともできないんです。

土曜日、いつも録画を頼んでいる相手が急に出かけてしまってですね。夜、放映時間にビデオチェックしたら動いてないし…。
せめてみちゃおうかと思ったんですが、WOWOWをまともな状態で表示させることができず…。
『その時点では明日の吹き替え版があるから大丈夫!』と思っていたんですが。(※日曜22時〜→字幕版/土曜10時〜→吹き替え版)
日曜日の朝、出かけるんで録画を頼んだら放映時間を夜と勘違いされました

まぁ、全話放映後にもう一度総集編形式で一挙放映するらしいのでそれまで待つことにします。(DVD借りに行こうかとも考えたさ…)

▲top