映画鑑賞日記(願望)

幕ときどき板的日記。
指輪(含原作)とか映画とかDVDの感想とか…
(そんなこと書きつつ感想アップが滞りまくり…)
主観的な意見をつらつらと。
時期的にそろそろ仕事がキツくなってきて映画もDVDもなかなかみられません(泣)
でもみたいのはいっぱいある…(汗)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.06.09 Thursday




| - | - | -
2016.06.09 Thursday

8月のシフト…


前述の市村座・その後の話。
運が良かったのか、特に同僚の誰にも迷惑をかけることなく当該日の休みは確保できました。
予想と1日ズレが発生しましたが、夜勤明け翌日ならまぁ許容範囲です。
(予想では翌々日を狙ってた)
できればシフトのトレードは避けたかった私としては、今年のくじ運はこれで使い果たしたかも…(汗)
というのも、シフトの確定方法というのが

●ベースはこちらの都合を一切考慮しない押し付け案
●不都合は当人同士の話し合いの下解消する

というものなので、誰にも迷惑をかけないで済ますには確実に予想をあてる必要があるのです。
『困った時はお互い様』意識が強いので断られる事は滅多にないのですが、どうやら世間からみたお盆休みに被っている様なので、トレード不要にこしたことはないかなと。
シフトのトレードをお願いされた場合も、4ヶ月前からチケットをとっていた旨を説明すれば角がたたないと思われるので、身内の不幸レベルの突発事項が初台しない限りは安泰なはず…(笑)
何はともあれ、当日までにコンディションを整えて目一杯楽しみたいと思います。

2013.10.20 Sunday

近況…

気付いたら3ヶ月近く経過しておりました(汗)

別板に比べればマシとはいえ、ちょっと反省せねば。
(ちなみに↑は1年4ヶ月程放置…(酷) まぁID忘れたりといった理由もありましたが…)

とりあえず近況というか、その後観に行った映画。

・アンコール!!
・クロワッサンで朝食を
・大統領の料理人

行きたかったけど行けなかった映画
・タイピスト

やっぱフランス映画率高い。
予告編観て気になるのはフランスものなんですよね、何故か。
つーか最近観に行ったの殆どシネスイッチ銀座なので、予告編も同じのばっかで食傷気味(笑)

大統領の料理人以降、行きたい候補がありません。
(11月以降、仕事の都合上あまり先のスケジュールが決められないという理由もあるのですが)

テレビのCMはハリウッドものとか邦画が多いのであまり参考にならないし。
リメイクも、よほどの事がない限りな〜…。
多分、年内はもう行けるだけの余裕が(物理的にも精神的にも)なさそうな気が…。


屍生活再び…?

2013.07.26 Friday

現在のお楽しみ

 
そんな日々を送っている現在の楽しみは、日曜に行く予定の『アンコール!!』です。

その前に、煩わしいことは終わらせねばなりません。
日曜のためにもこれからまた書類作成…(T_T)

2013.07.26 Friday

近況…



 ここんとこずっと苦手な書類作成作業に追われております(苦)
一回終わるごとに自分へのご褒美(主に本)を購入していたら、いつもにも増して購入ペースが速…っ!!
そして、そんな日々でかなりのストレスを感じているらしく、滅多にできないニキビが顔に…。
(学生時代よりも社会人になってからの方が圧倒的にできやすくなっているので、明らかにストレスから派生しているに違いない)

急遽、火曜に人と会わねばならんことになったのですが、それまでに治すことはできるんだろうか(遠い目)
肌色白いから目立ってみっともないんだよな…。



とりあえずビタミン摂取に励んでみるか…。

2011.07.20 Wednesday

ち…縮んでる…!?

 たまたま目にしたテレビで、この冬公開になる『タンタン』のことを紹介してまして。
スピルバーグが監督、ピーター・ジャクソンが制作というものなんですが。


数年ぶりにみたピーター・ジャクソン氏、すんごいスリムになっててびっくり!




いや、本当に。
顔が出ても、テロップで名前出てなかったらわかんなかった(汗)

以前は確かに健康によくなさそうな感じの太り方でしたが、あれはあれで愛嬌があって好きだったんですけどね(笑)
(コロコロ・モジャモジャというイメージが…←ひどい)
やせたらかっこいいおじさんになってました。
病気でもしたんだろか。

指輪の時にコロコロしてたのはストレス太り…?とか思ってしまいましたよ(苦笑)

2011.06.18 Saturday

最近のお気に入りとか

 映画じゃなくてテレビだけど。

あなたが主役50ボイス (好きだ!)
世界ふれあい街歩き (大好きだ! 最近あまりみてないけど)
東京カワイイ★TV (いろいろな意味でおもしろい(笑))
キッチンが走る! (出不精で料理好きの人向け…?(笑))
ディープピープル (テーマにもよるけど、変にマニアックで楽しい)
仕事ハッケン伝 (自分の仕事も好きだけど、自分の知らない職業のことを知るのも楽しい)
サラメシ

チャンネル争いに敗北してみられなかった『Amaging Voice』は、今調べたら明日の午前中に再放送やる。やった〜!

それにしても、NHKのまわしもの…?状態ですね(笑)
『カンブリア宮殿』とか『ガイアの夜明け』とかも好きですよ。
でもみるならこれがいい、という感じで放送日をちゃんと覚えているわけでは…。
家人がみているのを一緒に、というパターンです。
ドラマは中学時代に一生分みた気がする。もうおなかいっぱい。

2011.06.18 Saturday

ちょっと整理

 長期間にわたってデータを放置していたので、ちょっと過去のトラックバックを整理しました。
で、ついてる分の記事なんかをチェックしたんですけどね…忘れてる内容のものが多い(笑)

『キングダム・ホスピタル』ってなんだっけ?状態だったり。
DVDやら録画済みビデオ(ビデオですよ!)も相変わらず減ってなかったりとか。
PCで観ることができるようになったんだからちょっとは消化すりゃいいのにね…。
(指輪なんかは長時間にわたってテレビを占拠するためすごい嫌がられてました。みたけど。)

未開封の方は普通なんだから、もっと積極的に消化せんとな…。
目標は……年内?(低すぎ)

2011.06.18 Saturday

近況

 前回『武士の家計簿』を観に行って以来、映画館に足を運べていません。
ならテレビとかではどうよって感じですが、Wowowはチェックした時に限って観たいものがタッチの差で終わっていたり…(苦)
マメにチェックすればいいんですけどね…テレビよりは本なんだよな〜、基本的に。

あ、少し前に我が家もやっとこ地デジ化されたので、工事前は1台でしかみられなかったBSが2台ともでみられるように。
BSプレミアムがみられるようになったのは結構大きい。
でも映画はあまりみてない…。
ドキュメンタリー系とか紀行番組っぽい方に流れてしまいます。
長年の習慣で、テレビ欄は地上波分しかチェックしない癖がついてんだよね…(苦笑)

もうちょっと活用しろ〜って感じです。

2011.04.19 Tuesday

地震・その後

 え〜と、とりあえず落ち着きました。
部屋の本が崩れたのも、整理・確認して残すのと処分するのとよりわけたし。
家の修理も一部を除いてほぼ終わりました。
屋根瓦も、知り合いのつてで本職の瓦屋さんにお願いすることができました。
(東京近郊は廃業した屋根職が多くて、まず探すのが難しいらしい)
その瓦屋さんも間に入ってくれた知り合いの業者さんも1ヶ月休みなしで仕事続きだそうな。
11日の、大きい余震の前に済ませることができたので被害の拡大は避けられました。
古い家なので、これ以上被害が拡大しなくてよかった…(汗)

でも建て直しは当分無理っぽいですよ…。

2011.03.16 Wednesday

生きてます

 え〜と、一部友人はここでしか生存確認できないと思うので遅ればせながらご報告。


とりあえず無事です。


人的被害はありませんでした。
家があちこちガタガタになってしまって大変なことになっていますが。
古い家なので、ちょっと建て替え話(仮)が浮上中…。

とりあえずは雪崩れた本の片付けに本日着手しましたが…自業自得とはいえ、かなり大変なことになっている部屋×2のことを考えると気が遠くなりそう…(汗)
でも2階だから早く片付けないと、大きい地震があったら今度こそ天井が抜ける(滝汗)


こういう発言はアレな感じで自分でも嫌ですが、ほんとうに
映画とか行ってる場合じゃないです。

▲top