映画鑑賞日記(願望)

幕ときどき板的日記。
指輪(含原作)とか映画とかDVDの感想とか…
(そんなこと書きつつ感想アップが滞りまくり…)
主観的な意見をつらつらと。
時期的にそろそろ仕事がキツくなってきて映画もDVDもなかなかみられません(泣)
でもみたいのはいっぱいある…(汗)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.06.09 Thursday




| - | - | -
2004.09.21 Tuesday

リバーダンス(DVD)

でもって今日(昨日から今日にかけてというのが正しいか)観ましたよ、やっと!DVDを!!
そしてやっぱり『ダンスと音楽とセットで鑑賞が一番いい!』と思いました。
これは生で観に行きたかった…。

でもDVDはDVDの良いところがあるんだろうし。
(観に行った場合、こんな細かい所まではわからんだろうし)
これは散々迷ったうえでの購入でしたが、買って後悔なし!
1日観てても飽きないでしょうね!これは!!
また来日することがあったら、今度は是非チケット取って行きたいです。

私信:そんな訳であきらさ〜ん。お貸ししますけども、これは一緒に観たいですよ。まじ。生でも映像でも。すごい良かったですよ。
あの足の動きはすごい。あんなステップを踏めるなんて同じ人間ですか?って感じで。

2004.07.11 Sunday

バティニョールおじさん

な、なんとか観ることができました…(はぁはぁ)
今さっき観終わった所ですが、バティニョールおじさん最高!!(笑)

ちなみにこれ、監督が主演俳優を兼業していまして。
主役であるバティニョールおじさん、ヒゲでややはげで太めでお人好しという役ドコロで、ほのぼのヒゲオヤジスキーとしてはなんともツボつかれまくり。
ヒットラーのユダヤ人狩りが頻発しているパリで、精肉・総菜店のお人好しなフランス人店主が隣人のユダヤ人一家の息子をスイスへ脱出させるというお話なのですが、コメディ要素を含んでおりましてユダヤ人弾圧絡みではあるものの、観ていて非常に楽しかったです。
細かい感想はまた後日に…(なんて書いたらまたいつになるか…)

とりあえずおおざっぱな感想とはとうていいえない感想。

続きを読む >>
2004.06.05 Saturday

トロイ

ツッコミどころ満載!
愛が腹一杯通り越して胸焼け(おえ)

1 エリック・バナ
2 ショーン・ビーン
3 ピーター・オトゥール

の順に印象が強かったかな…。

腹立ち度はダントツでアレか。ダイアン・クルーガーとオーランド・ブルームのバカポー。
へなちょこ&自己中にも程がある。あのへなちょこっぶりはあの顔の良さがあるからこそ際立っている様な気がします。オーランド。
『無敵の王子様』で固定化されてしまった印象を消したかったのなら大当たりじゃないかな〜。
でも弓矢のシーンはやはりみんな思ったでしょうね、『レゴラス…』(笑)
ダイアン・クルーガーもさ〜。自分勝手だな〜。来てから帰るとか言って逃げ出そうとするなよ!!とかヘクトルが死んで泣いてる奥さん抱き寄せてるけどお前等のせいじゃっつーの!!とか心の中でツッコミまくり。

岡部様の
『ハルク(※)よりヘクトルの方が強そう』
発言には大爆笑。
(※ハルク→超人ハルクのリメイク版(でしたか?) エリック・バナが主役でハルク役。私はDVDのパッケージしか観たことないのですが、超人よりも強そうなヘクトルって…/笑)
私もパリスとヘクトルだったらヘクトル選びますよ、岡部様。


ちょっと前に寄り過ぎて目が痛かった…。(←感動ではなく眼精疲労で泣いた人)

2004.05.16 Sunday

歌え!フィッシャーマン

面白かったです。ドキュメンタリーでした。
ノルウェー最北の小さな町の、男声合唱団の話。
内容にもよるけど、基本的にそっち系好きなので私的には満足。

しっかし地吹雪(?)の中で鼻につらら下げて歌うおじいちゃん(96歳)…『そんな所で頑張ってたら死んじゃうから!』と心配になりました。
(他にもどう見ても斜めって立ってるおじいちゃんとかさ…)


そういえば再生したものの日本語字幕が表示できず、
『どう頑張っても切り替えられない!! でも吹き替えなしの表示があっても字幕はあるはず!!』
と、しつこくあちこちいじってみたのですが、15分程でいい加減あきらめて
『せめてあらすじだけでも…』
と思い、メインメニューに戻ったところ日本語字幕版は本編再生とは別のサブメニューになっていました。(きぃ!)
ふつう本編再生で音声切り替えボタンで設定するものじゃないのか!?と思いましたが、まぁ観られたのでよしとしましょう。


私信>あきらさん結構好きそうかもしれない、こういうの。

続きを読む >>
2004.04.19 Monday

バンデラス祭

観ました、『マスク・オブ・ゾロ』。
でもってこの日記も三度目の正直で今度こそ感想を。
(今度はテキスト打ちしてるからフリーズしなけりゃ大丈夫!)
脳内だだもれ腐女子妄想記と化しておりますが、汚染されてもオケーという方のみどうぞ。
(でもまだどこともリンクはってないからあきらしゃんとの公開妄想だだ漏れ交換日記状態という気も…)

一応ネタバレあるかもしれませんのでご注意を。


続きを読む >>

▲top