映画鑑賞日記(願望)

幕ときどき板的日記。
指輪(含原作)とか映画とかDVDの感想とか…
(そんなこと書きつつ感想アップが滞りまくり…)
主観的な意見をつらつらと。
時期的にそろそろ仕事がキツくなってきて映画もDVDもなかなかみられません(泣)
でもみたいのはいっぱいある…(汗)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.06.09 Thursday




| - | - | -
2005.06.06 Monday

王さまお帰りなさいすぺさるのおまけ


を先日みることができたので(全部じゃないけど)、観た翌日にお茶&ご飯をした友人に貸し付けました(笑)
いや、観てないって言ってたし。

しかし。
帰宅後、DVDに入れたはずのリーフレット(というんでしょうか、アレ)がなぜか目の前に…。

あら?

…Hさんごめんなさい(汗)
特典ディスクを観るときすごい不便かもです(滝汗)


ところで日曜日に無事鑑賞できたんでしょうか?

2005.05.11 Wednesday

エルフの焼き菓子

というお菓子が実在するのですが(うびわスキーの間では割と知られているらしい)、先日GW中の某所でお世話になったりお手数をかけたりした方数名にこれを差し入れしました。
しかし一つ心配な点がありまして。
これ、私自身はNG食材が含まれる為味見ができなかったんですよ。
噂ではかなり堅いらしいんですが、味についての話は聞かないんですよね…。
ちょっとだけなら大丈夫だろうから、今からでも味見をしてみるか…?

もし買ったら画像をアップするかと。

2005.04.17 Sunday

…あら?

当初の予定では、そんなんかけらも考えていなかったんですが。
うびわ関連のお土産が…(笑)

別に希少とかではないと思うのですが(そっち方面は特に興味がなかったのでとんと疎いのです)、現物を店頭でみた瞬間爆笑しました。
在庫があまりなかったので欲しい種類は買えませんでしたが、後日画像をアップする予定〜。

2005.03.27 Sunday

ここに書いても忘れるかも…(汗)

でも念のため備忘録(いや、だからあんた忘れるでしょ。ここに書いても…)

3月中に指輪関係の登録と応募をね…(苦笑)
特に登録、まだやっとらんかったのかいっ!って感じですが、自宅のPC環境では重すぎるのでつい…(汗)
CE版トリロジーBOXなんか封すら切ってないし!

…なんかダメすぎだな…。

王様お帰りなさいの特典ディスクもまだ未見ですよ!(泣)

2005.02.13 Sunday

ねばり勝ち!

え〜…何やら家庭内半数が風邪で寝込んでおります。
よって家事担当がまわってきまして。
家事の合間を縫って2度ほどレンタ屋へ行って来ました。(正確には覗いた回数なら3回)
先週、タッチの差で涙をのんだRotKのサントラをゲットしに。

しかし今日は土曜日。大混雑。しかも夜。
自分の事を棚に上げて『お前らそれしか娯楽がないのか!?』と内心ツッコミ入れながら某レンタ屋へ行ったのですが。

棚にあらへんがな…。

買い物やらクリーニングの引き取りやらの行きに返却し、見あたらなかったので帰りにもう一度覗き。それでもないから時間を改めて遅い時間に出直したのですがまだ戻ってない!
そしてカウンター後ろには返却分が山積みに!
『自分が返却したのも戻ってないってこたぁRotKもあの山の中ね…』とアタリをつけ、店内をうろうろして時間をつぶすも一向に棚に戻される気配もなく。
店員が店を回るようになるも、新譜ばっかで全然レジ裏の山減っとらんし! もう11時半過ぎたし1時間はここにいる…っ!とシビレをきらして店員とっつかまえて探させました。山の中を。
こちとらお客様じゃ!と開き直って。
そしてやっぱりありましたよ〜。山の中に。

そんなワケで、開き直ったワタクシの粘り勝ちでございます。
ビリー・ボイドの歌声の為だけにそこまでやるかい…。(いや、一番気になってるのってそれ位で他は特には…Into the West位?そんなに執着ないけど…。あ。王たまの歌があった!リーフレットみるまで入ってるの知らんかったけど!(笑))

2005.02.09 Wednesday

もう一年…


古い日記のテキストデータをひっくり返してみたら、なんとうびわにはまって1年が経過していたということに気付きました。
(去年の地上波初放送日がはまった日でした。馳夫さんの『フロドのために』でノックアウト(笑))
早いなぁ…。一年間でかなり踊らされましたよ(笑)
自分で言うのもなんですが、すんごいムキになって自分の足と密林を駆使してあれこれ買い集めている日記が笑いを誘います(苦笑)
ここのブログ自体は公開してから1年経過はしていませんが(非公開の地下潜伏期間があったので)、なんとなく節目と感じる一年目です。
しかもうびわがきっかけとなって幕観賞にもはまりこんでいったので、二重の意味でうびわに踊らされてるなぁ(笑)
でも楽しかったですよ、この一年間。趣味方面ではすごい充実してましたし。板と幕と行きまくりでした。えへへ。
一時期は乾ききってひからびてんじゃないかっつーくらい潤いのない生活をしていたので、本当に楽しかったです。
これからも自分のペースで無理せずにちまちまやっていきたいとおもいますので、よろしくお付き合いください。

特にあきらさんと岡部様(笑)

2005.02.08 Tuesday

続・続・王様おかえりなさい感想。

さて、本日もSEEネタバレありです。
昨夜あんな時間に寝て(その後なかなか寝つけなくて結局殆ど寝られなかった)おきながら、今日もこんな時間に…と、自分でもあきれてしまいますが。
まぁ発売直後だしな!ってことで。

そんなわけで続きはネタバレオケーな方のみ下からどうぞ。

続きを読む >>
2005.02.07 Monday

買わなかった理由

実はレンタルすらしていなかったうびわのサントラですが。
MDに落としてみて改めて思ったことは、嫌いじゃないんだけど、CDやMDで聴きたい(=何度も繰り返し聴きたい)曲はほんの一部だという点でしょうか。
話の展開からして不安なとか緊迫したといった感じの曲が圧倒的に多いので、映画のBGMとしてビジュアルとセットで聞く分には構わないのですが、単体で聴くとなると私には結構つらいかな…と(汗)
それも、1曲全部というよりも曲の一部が好き。という感じですか。
例外はありますけどね。

まぁ、ここに書いたのはあくまでも私の個人的な感想でございますので。
批判しているわけではないです。念のため。
そういう点では『オペラ座〜』の方が好きっつっちゃー好きなんですね。
(あっちはミュージカルなので、曲=ストーリーですしねぇ。)

借りる前からそんな感じはしていたのですが、借りてみて改めて実感しましたよ。ええ。
私は理論より感覚で物事を判断する傾向が顕著なので(野性の勘…?)、こういうことがままあります。(要するに思考がシンプル(単純))

あ、でもRotKのサントラも借りますよ(笑)
買うほどじゃないけど、やっぱり気になる曲はあると思いますので。

2005.02.07 Monday

うびわ感想おまけ。

寝るとか書きつつもうちょっと。

SEEみて思ったのが、

こうなってくるとメンテ棒に振ってでも上映会に当たって欲しいです!

大画面で3本連続SEE上映…(うっとり)
(実際そんなことしたら体の方がもう大変なことになりますけど、それでもかまわないと思ってしまいました。社会人としては大問題な考えですが)

最近オペラ座に流され気味でしたが、ちょっと(いや、かなり…?)うびわ熱がぶり返してきました。
実はなにげにサントラ持ってないので、土曜に出先からレンタ屋に走ったらRotKのみ貸し出し中…(苦)
水曜に迷ってやめたんですよね。借りるの。くーっ大後悔っ!  o(>_<)o

来週(というかもう今週か)はデモクラシー鑑賞でございますが、同行者はうびわ観てる人なので、下手すっとそっちの会話で大盛り上がりになるかもな…。
本当はオペラ座スキーな友人でもあるので、そっちの話で盛り上がると思っていたんですが(苦笑)

2005.02.07 Monday

続・王様お帰りなさい感想

前記のSEE感想の続きです。

ネタバレありですよ〜。
うまくまとめられなくてかなり散漫な感想です。すいません。
あと、まだ続きます。書ききれなかった。時間切れ。(書き込み時間をみていただければ納得していただけるかと)


でもって一言。
SEEみたら、オペラ座の怪人が頭からふっとびました。まじ。
すいません。でも正直な感想。
あれはあれで好きなんですけどね。音楽も好きだしキャストも好きだし衣装も好きだし。(註:あくまでもあれはロイド=ウェバー作品としてみるべし)

でもうびわ(しかもSEE!)に比べるとな…。系統としては別なんだろうけど。

続きを読む >>

▲top