映画鑑賞日記(願望)

幕ときどき板的日記。
指輪(含原作)とか映画とかDVDの感想とか…
(そんなこと書きつつ感想アップが滞りまくり…)
主観的な意見をつらつらと。
時期的にそろそろ仕事がキツくなってきて映画もDVDもなかなかみられません(泣)
でもみたいのはいっぱいある…(汗)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.06.09 Thursday




| - | - | -
2016.04.02 Saturday

市村座!

12年振りの上演だそうで、購入してしまいました。

手数料上乗せしてまで事前座席指定購入…。
だって一般発売初日の明日は朝から仕事〜。今週末はがっつりシフトが入っているのです。
本気で仕事中に電話させてもらうかネットに繋がせてもらおうかと考えていたのですが、下準備でオンラインの利用登録をしたところ、事前発売の取り扱いがあったのでお金で解決することにしました!
だって待ちに待った市村座…。
12年前の公演に行った後、ずっと待っていたのです。

前回の市村座の後、しばらくはマメ(といっても自分基準)に情報のチェックするようにしていたのですが。目につくのは帝劇のミュージカルとか比較的規模の大きいので、市村座に限らず一人舞台自体がなかった様なのでした。
(情報誌買ったりとかはしてなかったので、新聞の広告やらエンタメ欄でなんとな〜くレベルでしたが)
そのうち仕事の方がキツかったり、結構前から予定を明けておくのが仕事の内容的に難しくなったりで、一人舞台を観に行くのはもう運任せにしようと思ったんですよね〜。
ヘタに出遅れたり行けそうになくてがっかりしたくなかったのですよ。

たまたま休みに当たっていた今日、たまたま夕刊のエンタメ欄をチェックしたことによって、タイムリーヒットからの逆転ホームラン状態です!
ありがとう読売新聞!(笑)

極稀に自分でも驚く位、ある意味神がかった引きの強さを発揮する事があるのですが、今回のがまさにソレですね。
おそらく20年に一回レベルか?
(学生時代にも一度、前述レベルに匹敵する引きの強さを発揮したことがある…)

押さえた公演日はやや賭けに近い推定平日休み該当日マチネ公演となりましたが(カレンダー通りではない勤務日且つ、三ヵ月毎にシフトのローテーション変更が発生する可能性アリ夜勤もアリな職場…)、この二年数ヵ月の間、シフトの交代を頼まれてもよほどの理由がない限りは断らないというスタンスで、貸しを作りまくった実績が今こそものを言う!ってもんですよ!(笑)
さすがに夜勤明け舞台直行コースで寝落ちしない自信はないしな〜。

しかしすごく久しぶりに舞台のチケットをとったのですが、発券手数料だのシステム利用料だの、昔は存在しなかった上乗せ分が色々と増えてました…(汗)
コンビニで発券できたりとか利便性が高まっている分、手数料が発生してしまうのは仕方がないこととはわかっているのですが。
その昔カウンターで発券業務に携わった事のある人間としては『カウンターでも手数料取んのかよ!』と思わず突っ込んでしまったのでした〜。
まぁカウンター自体今は少ないんでしょうね〜。昔はあちこちで見かけたけど、今は滅多に見かけないもんな〜。
事前購入に関しても、確実に買えるという意味ではありがたいんですけどね〜。実際、多少の手数料ケチって一般発売で取れなかったら泣くに泣けないし。
そういう意味では、自分でお金を稼いでる人にとっては良い形態になったって事なのか。
時間やら労力なんかをお金で解決できるから。

2009.12.12 Saturday

そういえば

 市村さんが鹿賀氏とコンサートやるという広告を昨日通勤途中で見かけた。

…行きたいかも…。


でもたしか国際フォーラムなんだよね、会場。
(↑展覧会で行ったくらいでコンサート関係はない)
どうなんだろう。

発売は来年なので、ちょっと検討しようかな…。

本当は独り舞台が一番観たいんだけどね〜。

2006.02.04 Saturday

ごほうび気分で

12日は『屋根の上のヴァイオリン弾き』を観てきます!
もう今日のチケ取りでストレス溜まりまくり!
市村さんをみてなごんでこよう…。

市村さんといえば、ベロニカは死ぬことにしたがそろそろ公開ですね。
恵比寿…平日は無理か?会社から近いんだけど。(仕事がな…)
舞台も、一人舞台やってほしい。
また平成市村座とかやってくれないかなぁ。楽しかったし。
去年はほとんど行けなかったので、今年はどのくらい板へ行けるんだろう…。

2006.02.04 Saturday

とりあえず

ライフ・イン・ザ・シアターのチケットですが、2時間かかってようやくとれました!(死)


おいこらホ●プロオンライン、もっとシステム安定させやがれ!!


えんえんクリックし続けてやっとつながったログイン画面…。
しかし、ログイン出来ても手続き途中でエラーを起こされて憤死しそうでした。しかも3回も!!(あの3回のやり直しがなければ……っ)
そのエラー表示がでた瞬間、多分、血圧100は軽く突破したんじゃないかというくらいぎゃーという気持ちでしたよ…。(←普段血圧80位の低血動物)

やっぱりいつも利用しているトコロが一番だわ…。
とりあえずこんなストレスはない。
っつーかやっぱり市村さんは一人舞台希望。他にキャストがいなけりゃ少なくとも今回みたいな苦労はない。


チケ取り中、電話で実況中継状態だったY子ちゃんにはつきあわせてしまって申し訳なかったです(苦)
でも取れてよかった…。とれないと思ったからね、最後の最後のクリックでエラーを出された時は…。たとえ希望の日程がとれずとも日曜マチネ→土曜夜なら許容範囲さ!ってことで。(日程変えさせて申し訳なかったですが)
アフターは焼鳥屋だね!!(笑)

2006.01.28 Saturday

勘違い


チケの発売日程、1週間勘違いしてました!(あほだ!)

寝ぼけてる、というよりも日付の感覚がなくなってきているらしい。

また来週再チャレンジだ〜!
(先行発売が今週だったから同じ週だと思いこんで勘違いしてしまいました)

2006.01.28 Saturday

あしたこそ!

ライフ・イン・ザ・シアターのチケ取り@ラストチャンスです!

オンラインで申し込むんですが、うちアナログなんだよな…(汗)

せめて準備だけども、と、さっきまでチケットをスムーズに申し込むための下準備をあれこれとしておりました。
敵は藤原竜也ファンのお姉様方です。
かなりキビシイ闘いになりそうな予感…。
美味しいごはんを食べてエネルギー補給もしたし、がんばりますよ!
めざせ!第一希望の日程のチケット!!

私信:Y子ちゃ〜ん、頑張るわ〜。
とりあえず寝坊しないようにせんと…(汗)

2006.01.25 Wednesday

2連敗…

市村さんの舞台、チケ取りに2連敗(苦)

もう後がないよ!?

今度の週末が勝負です!(鼻息荒)

2005.11.25 Friday

屋根の上のヴァイオリン弾き


チケが届きました。
席を確認してみてびっくり。
1列目でした。(端の方だけど)
わーい♪
視力があまりよくないので、真ん中で後ろよりも端でも前の方が嬉しいです。(複数回数みるならどっちもアリですが)
去年の上演では、期間の短さから競争が激しく取れなかったので嬉しさ更に倍。

とりあえず友人にお誘いメールを送らねば。

過去に前の方でみたのって…前回のオペラ座の東京公演だったかな…?
あとは昔みた宝塚の公演。
2〜3列目だったかなぁ…(正確には覚えとらん…)

来年の2月、繁忙期で相当キツいことになっているかと思われますが、これを支えにのりきろう…。

2005.11.24 Thursday

板チケ

来年の2月にある『屋根の上のヴァイオリン弾き』がとれました。
電話が一度で繋がってびっくり。
特別先行だといつもこんななのか?(←いつもは家人に頼んでいるのですが、今日は休みに当たっていたので自力でした)
ただ席がどこかはチケが届くまでは不明。

とりあえず、S席いちまんにせんえんでもかまわない人をこれからさがします…。
(時間的余裕がなかったので同行者が未定…)


2005.06.10 Friday

リバーダンス

リバーダンス・スペシャル・エディション-Japan Only-
リバーダンス・スペシャル・エディション-Japan Only-
ビル・ウィーラン


10月の中旬頃にオーチャードでやるんだよね…。
先日深夜のチケット情報番組でちらりとやっていたのを目撃してしまいました。

すっごく行きたいです!

あの音楽を耳にするだけでもうテンションあがってくるんですが、問題は時期的に仕事が……(汗)
ばたばたしている時期にあたりそうなんですよね。
行きたいけど平日はきついな…(苦)

もうちょっと日程などを調べてから検討したいとおもいます(汗)
会場自体会社から近いので、あきらめるにも踏ん切りが…。

▲top