映画鑑賞日記(願望)

幕ときどき板的日記。
指輪(含原作)とか映画とかDVDの感想とか…
(そんなこと書きつつ感想アップが滞りまくり…)
主観的な意見をつらつらと。
時期的にそろそろ仕事がキツくなってきて映画もDVDもなかなかみられません(泣)
でもみたいのはいっぱいある…(汗)

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.06.09 Thursday




| - | - | -
2005.09.20 Tuesday

ペイ・フォワード

ペイ・フォワード
ペイ・フォワード


取引先の営業さんから借りたまま手つかずだったのをやっとみました。
急がなくてもいいもいいとはいわれたけれども、いい加減返さねば…と思いまして。
(最近レンタ屋通いがまた復活したので、レンタ屋の前に人様からの借り物を返さなあかんと)

とりあえずの感想。


…だめだ!泣く!!(泣)


実は結構涙腺弱い。
この手の話は涙なしではみられまへん。


ところで、タイトルに覚えがあるな〜と思っていたら、BON JOVIのボーカルが出演しているせいでした(笑)
最初みていて配役が不明だった為、家人に
『誰の役か知ってる?』
とか聞いてみてもわからず。
そのままみていたら、半ば過ぎくらいで登場。

一発でわかるよ!(爆笑)

妙にハマってましたよ。
ジョン・ボンジョビのアル中男役(笑)
(↑ファンの方、気ににさわったらごめんなさい〜)
なんか妙に浮いているというか…俳優とはまた違ったろっくすたーのオーラ?(笑)

細かい感想はまた後日。
(こんなんばっかだから感想たまるんだよ…)

2005.09.12 Monday

I'll be there

昨夜みたDVD。

日本未公開
シャルロット・チャーチ映画デビュー作。
レンタ屋で見つけた時、(シャルロット・チャーチが)大きくて驚いた。
もっと小さい子というイメージがあったので。
面白かったです。
レンタ屋ではヒューマン・ドラマ枠でしたが、密林の解説ではコメディとあった。

……コメディ?(笑)
いや、確かに笑えましたが。
とりあえず細かい感想はまた後で。
(データ自体はサバにあがってるんですが現在編集中。トムとトーマスのが先か…)
これも購入検討してますよ〜。

2005.08.31 Wednesday

こんすたんちん

コンスタンティン 特別版 (初回限定版)  コンスタンティン 特別版 (初回限定版)

コンスタンティン
コンスタンティン



2日にDVDが出ますね。
劇場へ行った時はそうでもなかったんですが、現在ちょっとほしい…。

もしかしたら買っちゃうかも…。(迷ってます)
でも買っても1回しかみないようじゃばかだしなぁ…。
う〜ん…(汗)

2005.08.30 Tuesday

久しぶりに

レンタ屋へ行きました。
借りたいCDがあって行ったのですがお目当てのものは貸し出し中だったので、別のを2枚ほど借りてきました。
火曜で割引日だしついでにのぞいてみっか〜…とチェックだけのつもりでDVDの方にも足を伸ばしてみたところ、劇場に行かれなかったものや気になっていたものが脱新作となっていたのでつい借りる気に…。
さんざんふらふらして「カレンダーガールズ」にしようと思って手に取った後、ふと気になるタイトルを発見。

『トムとトーマス』

…どっかで聞いたことがあるような気が……。
パッケージを手に取り裏に返してみると
ショーン・ビーン主演
と書いてあるシールが。



即そちらを手に取り、カレンダーガールズは次回ってことで棚に戻させていただきました(笑)
感想は後日。(平日みるのは無理)

2005.08.23 Tuesday

美女と野人


岡部様からお借りしている『チャタレイ婦人の恋人』のDVDの、2枚組前4話のうちの後半2話分を昨夜みました。
前半2話分をみてからどれだけ放置してたんだ…。

ちょっとだけネタばれなのでとりあえず一部文字反転。



原作を読んだことがないので、最後の最後までどうなることかはらはらしながらみてました。
(リーフレットのあらすじからはラストが読めなかったので)
最後はハッピーエンドで落ち着いてくれてよかったです〜。
(あの手の話でアンハッピーエンドだと後味が悪すぎる…)



ところで。
DVDについていたあらすじのリーフレットと、微妙に内容にズレがある気がするのはのは私の気のせいなんでしょうか…。
それとも1話目から通して見直せば違うんでしょうか?

2005.05.31 Tuesday

珍しく

早い時間に帰宅できたのと家人の留守とが重なったので、RotKの特典ディスクを観ました。
ちなみに我が家でLotRを観たいというと『あんな長いの?』と嫌がられるのでまさに千載一遇のチャンスなのです。

だけどね。

一部はしょったにもかかわらず、特典ディスク2の撮影風景20分のところでタイムアウト。
一番みたかった部分を観損ねました。(しかも途中…)あほです。
観たいところから手をつけりゃよかったのに。
あと50分くらい、今日みられないかな…。

2005.05.11 Wednesday

封は切ったけど…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

特典ディスクは未だ手つかず。
っつーかRotKだけではありません。FotRもTTTも手つかずとまではいかずとも全部は観てない。(全部観るのに何時間かかるんだよ…)全部を観てる時間はないので、とりあえず観たいのだけ部分的に観てます。
しかしこのRotK、腐女子の皆様大喜び!なシーンがあるらしいのです。
あ〜…観たい!
(でも今週末はメンテとか法事とかアレとかコレとか…全然からだが空かないっ!!)

とりあえずローハン勢が好きな方は必見。セオデン様は相変わらず素敵ですし、エオメルの出番が増えてます(笑)そしてエオウィンの生足もおがめます。でもって泣かせられます(T△T)
ローハン勢に限らず追加映像がかなり多いので(トータル50分と聞いた気が…)劇場版に不満があった人とか物足りなく感じた人にお勧め〜。
かくいう私も原作を読んでから劇場に赴いた為、かなり不満がありましたが。SEE版を観て多少は納得できました。(SEE版を観てしまうと劇場版のあまりのぶつ切りっぷりに涙が出てきます。冗談抜きで)

2005.05.11 Wednesday

密林で買ったはいいけど未開封(五七五調) その2

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット
ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット

これも実は未開封。
だってRotKのSEE版の特典ディスクですら手つかずなんですよ!(泣)
しかもこれ、パスポートやら通行証やらのあれこれも未登録(爆)
仕事が忙しくて、とてもじゃないけどパスポート・キャンペーン応募関連のことまでは手が回らんかったですよ。
一応、劇場版はRotkしかみていないので(あ、FotRは地上波と録画ビデオで観たか)SEEとの差異分が結構楽しみなんですが。

2005.05.11 Wednesday

密林で買ったはいいけど未開封(五七五調) その1

オーシャン・オブ・ファイヤー
オーシャン・オブ・ファイヤー

買ってから観る時間がとれずに未だ未開封。
特典映像を観たいが為に購入した1枚。
(しかし未開封のままもう9ヶ月…)

劇場公開時にアキラさんと観に行ったのですが、ひだるご(馬)のぶちぶちがかわいかったです。
びば!ぶちぶちけもけも!!
おおざっぱに説明すると砂漠を馬で横断するレースの話なんですが(本当におおざっぱだな…)、主人公はうびわで王様役だったびごさんです。
王様、こぎれいな王様ルックよりもカウボーイルックのが似合いますね(笑)

2005.03.21 Monday

昨日の捜索結果


やっぱりタイム・ラインまで辿り着けませんでした(苦)
ジェラルド・バトラー…(泣)

途中でもうあきらめモードになり、何年か前にテレビ放映された『タッチ』の続編アニメを発見し、観たかどうかがあやふやだったのでそれを見始めたら前半(放映時、2週に分けられていたのです。なので2時間分)見たところで時間切れ。
家人が帰ってきて『田舎に泊まろう』みるから消せと言われた〜(憎)
やっぱり自分専用のテレビ&デッキ欲しいな…。
DVD消化できても(できてるんですよ!これでも)ビデオの山が減らないのって、テレビがあかないせいだもんよ…。
これ何年前だっけね。放映されたの。
なんかすんごい大雪降った時みたいでさ。大雪情報が延々と画面の左と下を占拠しててだな。
まぁ保存しようとかそういうんじゃないからいいんだけど、とにかくめざわりでした。

あ〜…後半はいつみられるんだろう…。

▲top